主食なパスタ

パスタが好きなんだ!!!

余った野菜たちが輝く!粉チーズと牛乳で簡単カルボナーラ

皆さんこんにちは。シュパスです。今回は冷蔵庫にある野菜でカルボナーラを作ります。 まずは野菜室を確認。 ズッキーニと頂いた名前が不明のお豆を使うことにしました。クタクタになった大葉もあったので使います。 調理道具や食材、調味料。 食材。牛乳を…

謝罪します。私と亀の子束子1号の関係。

こんにちは。シュパスです。 写真は過去作ったパスタです。ペペロンチーノをベースにミニトマトの酸味を加えた感じですね。トマト大好きです。 話を本題へ 今回は主役は『亀の子束子1号』です。ホームページより↓↓↓ www.kamenoko-shop.jp 思い返せば小学生だ…

1歳半から触って掴んで楽しもう!!!家族で楽しむ和風パスタ

こんにちは。シュパスです。 なーんとなく書いてみたかったのとアフィリエイトの仕組みも勉強したいな~と始めたブログですが毎日書いている人は凄いなって思います。私の記事を読み返して見ると誤字や脱字が多い。それに比べて皆さんてのブログを見ていると…

パスタに合う食材のカット法とは!プロになれなかった男のつぶやき

こんばんは(^O^)/シュパスです。現在00:57。独りの時間です。 写真のパスタ美味しそうでしょ!綺麗でしょ!インスタ映えするでしょ!インスタしてないけどね。 実はパスタじゃないんですよ。山口県の人なら分かるんじゃないでしょうか?この料理は瓦そばと…

実は安い!パスタ料理で節約

どうもシュパスです。 節約法について書いてほしいとリクエストを頂きましたが、、、節約評論家でもないタダのオッサンに何が書けるのか、、、。最近白髪が増えたなぁ(笑) 写真のパスタは3年ぐらいに作ったもの。冷蔵庫にある野菜を傷む前に食べようとうして…

夏にぴったり!ペペロンチーノ&大葉

ピリッとした辛さと 大葉の爽やかさが絶妙なパスタ どうもシュパスです。 今回はペペロンチーノです。パスタの基本でこれが美味しく作れるようになれば何でもできる!!!と思っています。少しアレンジして大葉を使っていますが、大葉の部分をフレッシュパセ…

これでバッチリ!パスタ料理を作るためのキッチン用品 追記しました

こんにちは。シュパスです。 今回はパスタ料理の道具の話です。 パスタの良い所は道具がいつも同じで良いから楽なんですよね。洗い物も毎回ほぼ一緒です。 それでは20年間パスタを作ってきた私の道具を紹介します。ちなみにプロではありませんよ。5年ほどプ…